Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 焼き菓子ギフト

お歳暮ギフト(弥生) (3)


Yちゃんからお礼&お歳暮にあげたいのでと頼まれた焼き菓子の詰め合わせ。
中身は全て任せされてしまったのと、今までで1番大きな詰め合わせだったので、内容と作る段取りをちょっと考えました。
でもそれがまたいい勉強!
せっかくのいい機会をもらったのでサブレ&クッキー以外も入れさしてもらうことに。

2つのNEW焼き菓子を入れました。

☆かぼちゃのタルト
お歳暮ギフト(弥生)

かぼちゃかぼちゃしたフィリングを入れて焼いたタルト。
きび砂糖を使いシナモンなどは入れずほっこりしたまろやかなタルトです。

☆ピスタージュショコラケーク
お歳暮ギフト(弥生) (1)

ココアは入れないで溶かしチョコレートをたっぷり入れたケーキ。
見た目よりしっとりケーキで刻みチョコとピスタチオがたっぷり入ってます(あとヘーゼルナッツも少し)。
ギフトなので切り口が見れないのが少し不安…

お歳暮ギフト(弥生) (2)

遠方に宅急便送りだったので、初めて脱酸素剤を入れてラッピングしました。

脱酸素剤は送るチョコラケークの試作をしたのでそれで試してから使いました。

★試作2種類
チョコレートパウンドチョコレートパウンド (1)


ケーク ショコラ (1)ケーク ショコラ

今回入れたのは下側の生地に上のナッツを入れていいとこ取りにしました♪

サブレは定番のもの8種類で13の味を。

あとは私から直接送ったので梱包に気を使いました。
割れたり崩れたりしてないといいですが…。
あとはなにより気に入っていただけると嬉しいです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/97-b3c2cb79

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。