FC2ブログ

Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のタルトはりんごです☆
色んなバージョンに試し中で、りんごをダマンドに混ぜたり上に並べたり、浅く煮て歯ごたえを残したり、カメリゼしたりと…
でも日にちが空くと前回とどっちが美味しいかはっきり分からない…
答えはりんごはどれにしてもそれぞれ美味しい!

今回作ったりんごのタルトは
カラメルりんごのクランブルタルト

20071109204757.jpg

柿に続いてカメリゼしてカラメルりんご煮を入れました。
以前にトップにりんごのスライスを並べて焼いたら焦げて干からびてみっともなかったのでクランブルのせにしてみました。
クランブルを作ったのは初めてで量がわからず、たぶんのせすぎかと…。
問題はそれよりカラメルりんごが少ししかなく自分の味見用がとれなくって?美味しかったかわからないこと…。
クランブルの食感と合うか試したかった?。

なので今日新しく作ってみた2種類のりんご煮で、その味見も兼ねて明日もクランブルタルトを作ろうと思ってます♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/90-713a1227

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。