Futaba★Cafe 

大変なお仕事依頼を受けてしまいました。
働いているcafeの常連さんカップルがめでたくご結婚♪
その披露宴の最後に渡すドラジェを私のクッキーにしたい!との…
知らないとこより自分が美味しいと思ってるのを渡したいから!と言ってもらえました。
私の作ったものがそんな風に思ってもらえるなんてほんとに嬉しい。
自分から提案してお店の隅に焼き菓子を置かしてもらったものの、最初は買ってもらえるか美味しいと言ってもらえるか不安…。
最近は色んなサブレや和風クッキーにおつまみクッキーなどメニューも増やせ、少しの量ですが毎日焼かないと足りなくなるようになってくれてます♪

ドラジェクッキー
結婚式らしく和風のお祝いシールに紅白のタイでラッピングしたクッキーたちです。
20071030181230.jpg

今回のドラジェのクッキーは定番メニューの中からご指名の5種類。
 ●カリカリクッキー
 ●クルミくるくる
 ●クランベリー&カレンズサブレ
 ●ざくざくチョコチップサブレ
 ●マスタードチーズスティック

20071030181312.jpg20071030181238.jpg

5種類を12袋ずつで、計60袋のドラジェクッキー!
作ったのは150枚ぐらいで焼くのも大変でしたが、それよりラッピングの方がいっぱいいっぱい。
お祝い事なので割れたり欠けたりないように、タイの結び目がきたなくならないように!
なんとか納品日に間に合って一安心。
前日にラッピングを手伝ってくれたSさんとRちゃんありがと?★

あとはよい結婚式になることと、このクッキーがドラジェの意味「幸せのお裾分け」まではいかないですが美味しいと喜んでもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ドラジェのご依頼なんて、本当素敵ですね。
私もブライダルウォーキングとゆう形で、結婚式には関わって
いますが、新郎新婦の幸せ計画にほんの一部に参加できるなん
て、本当に嬉しいですよね。
予定も立っていない私たち姉妹の結婚式のドラジェには、
是非ともカスクートさんにお願いしたいと思いますので、その時は
どうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/87-cf5adbc4

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

