Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーズパン・あんパン・うぐいすパン
20060519233414220060519233414
200605192334144


2回目のパン教室!3種類のパンを作りました。
左上の写真で手前がチーズパン、奥があんパン、左がうぐいすパンです。

同じ生地なのに中身によって具の包み方や成型を変えてありました。
なんで3種類もするんだろ?って思いながら習ってたんですが、出来たパンそれぞれの雰囲気があって、やっぱり見た目も重要って感じました。
それに中身の具材を変えたいときも応用がききますよね。

左の写真はチーズパンをカットしたもの。
ちょっとチーズが端によっちゃいました?。
なかなか生地を均等に伸ばしてうまく包むのは難しい…。
まあ2回目ですからね、そのうち!そのうち!

試食の感想はというと、今回も旨い?でしたよ。
焼きたてなのもあると思うけど、でも生地が甘すぎなくって弾力があって美味しいんです。私の好みだと1回目のブレッチェンの生地のほうが好きですけどね。今回の3種類の中ではチーズパンが1番かな。でもアツアツのあんパンは食べるの初めてでいっちゃん興奮!あんをフーフーしながらあんパン食べるって面白い感じ?。

下の写真はお持ち帰り分をカゴに詰めたもんです。
焼きたてアツアツを持って帰るので汗をかかないように!
みなさんは紙袋なんですが、私は嬉しそうに100均で買ってきたりして…。
なんでも形から入るもんで…。

次回は作りたかったイギリスパンなので楽しみ?!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/6-ef9e9f4f

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。