Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パン教室2回が一緒のUPになってしまいました…。
?のコースがこれで終了、あっという間でした。
今までの応用が多く、いろいろな成型や型焼きを勉強できました。
ただ最近はUP出来てないように家でパンを作れてない…。
自分で大好きなパンを作りたくて通い始めたパン教室、その思いを忘れないようにです☆

20070317223737.jpg これは前回の”デニッシュ・ペストリー”
 デニッシュとはデンマーク風、ペストリーとは
 焼き菓子の意味で、デンマークの代表的な
 菓子パンです。
 6種類のデニッシュパンを作りました。
 左上から時計回りに、チョコレートデニ、フルー
 ツデニ、コックスコームデニ、カスタードデニ、
 クリームチーズデニ、ウインナーデニ。
 色んな成型&フィリングが楽しめました♪

20070319230648.jpg そして今回、3種類作りました。
 ”セミハードブレッド”
 全粒粉を入れて見た目はハードっぽいですが、
 仕込水を少し多めの牛乳でゆっくり発酵?。
 なのでクラスト(表面)がパリッとしてて中は
 ミルク風味でふんわりパン。
 縦に入れたクープはうり坊柄(私は入れ過ぎ…)
 ほんとに外はパリッで中はもちもち、食感も味も
 私のとっても好きなパンです☆
 
20070319230700.jpg
 ”チーズスティック”
 エダムチーズをたくさん入れたソフトタイプの
 スティックパンです。
 細くねじって見た目もかわいく食べやすい成型。
 おつまみにもピッタリなパンで、表面にハーブ
 をまぶして焼けばワインが欲しくなりそうです☆



20070319230712.jpg20070319230725.jpg

 ”デコレーションサンド”
 ライ麦を入れた生地をデコケーキ型で焼いたパンにデコレーション。
 仕込水には少しハチミツも入れてあります。これはライ麦臭さを消す為らしいです。
 これぐらいの配合なら消さずいかしてほしいと思ったんですが、ハチミツ
 入りの生地も食べて見ると、また違った美味しさがありました。
 デコレーションは卵サラダとツナサラダを交互にサラダ菜と一緒に挟んでます。
 でもほんとは8カットしてるのにフォトは半分のデコレーション…。
 ちゃんとした円になってリボンで結んで完成なんですが、ちょっと省略…。
 ライ麦のプチプチ食感とほんのりハチミツのパンと馴染みのあるフィリングがよくあってて
 美味しい。これからの春の行楽のお弁当に持っていきたい感じです☆☆ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/49-f21243b1

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。