Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編みパン & 調理パン

パン教室に行ってきました。
今回は成型の応用のお勉強パンって感じでした。
生地だけじゃなく成型や中に入れる具材などの勉強なんかが増えてきました。
一つのパン生地でも型焼きや成型などの違いで味や食感が変わるのがおもしろい!

20070225232735.jpg < 編みパン >
 リーンな生地に切りゴマを入れたパンです。
 上が”三つ編みパン” 名前の通り生地を3本
 の棒状にして三つ編みしました。
 下が”ツオップ” 小さい編みパンかな?。
 左が「ひと結び」で右が「8の字結び」に。
 まずは紐で練習してから生地を結びました。
 作った(結んだ)人の個性が出ておもしろい!
 味はゴマがプチプチと香ばしくって美味しい♪


20070225232754.jpg < 調理パン >
 リッチな生地にスイートコーンを練りこんだ
 ちょっと甘めな生地に具を包んで焼いたパン。
 左はポテトサラダを包んで上に切り目を。
 右はチーズとハムを包んで編んでます。
 生地も中身も子供と男の子が好きそうな
 調理パンって感じです。
 中の具がはみ出るぐらいたくさん入ってるので
 ボリュームもいっぱいなパンでした。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/47-1cbf5d06

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。