Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くるみリュスティック

20061218234008.jpg 20061218234018.jpg


前回残ったレーズン酵母でリュスティックに再チャレンジ!
今回はくるみを入れた『くるみリュスティック』にしてみました。
前の時間のかかりすぎた1次発酵の反省を踏まえて湯煎にあてて発酵。
酵母に元気が残ってるかが心配でしたが、なんとか膨らんでくれました。
焼き色もきれいに付いたし、まずまずの見た目に☆
まずは焼き立てを試食、まあまあかな?って感じ…そして
次の日の朝食にもう一度、そしたら焼き立てより断然おいしくなってる?!
やっぱり天然酵母!焼きあがってからも酵母が生きて熟成していく…
なんかスゴイですよね?。
朝から時間ないのに感動感動でぼ?としてしまいました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/39-ef879c31

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。