Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全粒粉の入ったブレッチェン

20060929225035.jpg20060929225157.jpg

クーラーのない家のキッチンでもパン作りしやすい季節のなってきました☆
やっとやっと?と思って久しぶりに焼きました。
そうすると、やっぱりブレッチェン…。
成型が簡単なのと、なんとなしにカワイイし食べやすいのがただの理由?。
でも同じじゃつまらないので強力粉の10%強を全粒粉にしてみました。
やっぱり真夏とは大違い!生地がだれないし発酵も時間通りでベストに!
焼き色も今までで1番キレイについた♪
今回は味見もしないでお裾分けプレゼントしたぐらい。
最近買ったてんとう虫ハンコとタグを使ってみたくって、ラッピングしてプレゼント☆

喜んでくれるかな?と思いながらちょっと包装したりするのってほんと楽しい。
いっつもナイロン袋に入れるだけ…、それをちょっと手を加えるだけで美味しそうに見える気がする。
相手を考えながらって気持ちもこもるし、それよりそうしてる自分がいっちゃん喜んでたりする☆
たぶんラッピングが好きだった自分を思い出したから。

私らしくないとか…忙しいとか…恥ずかしいとか…
大人になると何かしらの理由をつけて忘れたフリしてることっていっぱい。
これからは私の好きなことをもっと思い出したい。



スポンサーサイト

コメント

初めまして

mixiの方から来ましたあやしと申します。

美味しいもの大好き!なので前にもちょこっと覗かせて頂いてました。
おいしそうなパンを数々作ってらっしゃいますね~。カスクートさんの手作りものに憧れを感じてます。
またお邪魔させてくださいねっ。

あやしさんへ

コメントありがと~♪
お菓子もパンもまだまだ勉強中なんです。
納得できるのが作れるように頑張るので、正直な感想や意見などもらえると嬉ししです。

こちらからもオススメのCafeやパン屋さん情報あったら教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/25-07d7d13d

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。