Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーンズパンとチョコチップロール

ひさびさのパン教室。
今回からパート?、リッチ系や菓子パンを主に習うみたいです。
リーンなパンが大好きなのでちょっと寂しいですが、色んなパン作れるほうが絶対いい!
そうこれが教室のいいところ、独学だと自分の好きなパンしか作らないから偏ってしまって…
?の1回目はバーンズパンとチョコチップロール。

20060907225702.jpgまずはバーンズパン
見ての通りハンバーガのパンです♪
アメリカ人が考えたパンらしい、やっぱり?。
パテもソースも作ってハンバーガーまで作りました。焼き立てバンズに切り目を入れてマスタードバターを塗り、レタスとパテを挟んだシンプルなハンバーガー。
温めなおしたバンズじゃなく、焼きたてのバンズでハンバーガーを食べることなんてないかも。
これこそ手作りの極み☆
バンズがフワフワで和牛のパテと合ってる。
ハンバーガーといえば濃いいソースと思ってたのが、マスタードバターだけでも全然イケます。
バンズとパテが美味しければこっちの方が好きかも♪


20060907225644.jpg次がチョコチップロールパン
見た目はマフィンっぽいですが、ちゃ?んとパン。リッチな生地にココアを練りこんで、チョコチップとピーカンナッツをこれでもか?ってぐらい巻き込んであるんです。
紙カップに入れて焼いて、仕上げにアイシング☆
アイシングをするのは小学生の時にクッキーにした以来ぶりかも。
最初はパンにはいらないんじゃ?と思って、しぶしぶ…。でもやってみると結構楽しいもんです。
見た目も華やかになってプレゼントにする時なんかはいいかも。
食べるとフワフワのリッチなココア味のパンにナッツとチョコが香ばしいのと食感がアクセントになって美味しい。
これは菓子パン好きにプレゼントしたいパン☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/22-5e6f3da0

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。