Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グレープフルーツプリン
20060809223631.jpg京都中京区にある『ガスパーガルZINZIN』
ずっと行きたくて滋賀旅行の帰りによってきました。お目当てはこのグレープフルーツプリン
ほんとはお店でランチもしようと行ったのに予約でいっぱい…。暑いなか探したのに?。
なぜかというとランチのデザート限定で、このプリンにグレープフルールのジュレがのっかてる。
すぐに行けないお店は予約しましょう!(…反省)
しょうがなく友人のお土産分に自分達をプラスして買って帰ってきました。(この為に保冷バック持参)
見た目は普通のプリン、果たしてお味は…
プリンなんだけど後からグレープフルーツのほのかな香りと苦味がずっと続く?、うん美味しい♪
表現すると優しいんだけどびっくりするって感じ☆
これは大人が食べて欲しいプリン。
これはお店でランチしてジュレ乗せ食べないと!

060810_2127~01.jpg
京都のもう一つのお目当ては祇園にある>『原了郭黒七味一味
手もみで作ってるこだわりらしいです。
お店に行ってみると、やっぱりちょっとお高い…。
竹筒はあきらめて小さい缶入りを買ってきました。
家にある七味とどう違うか食べ比べるのが楽しみ☆

これは前日に滋賀での夜ご飯。
ほんとは滋賀の大津の琵琶湖花火が旅行のメイン!
ついたとたん台風で花火が延期に…(涙)
天気が悪くなると思いきや、延期が決まってからますます晴れること晴れること…。
いつもに増しての真夏日…、どうも台風は滋賀県をそれたよう。
でも決まった延期は取り消されない…。
他に行くところがわからず、こうなったらと琵琶湖沿いを1周ドライブしよ?ということに。
以外に以外で琵琶湖を望む風景はのどかでキレイで飽きることないドライブでした。
夜はちょっとオシャレな>Y'S CAFEへ。
左から”根菜サラダ・海老とポテトの生春巻・長芋とチーズの湯葉巻き揚げ・生ハムと水菜のピザ”
テーブルから琵琶湖と夜景が一望出来て落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るお店でした。
 
20060809232659.jpg20060809232711.jpg20060809232729.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/21-440d3865

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。