Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶シュークリームとチーズケーキ
20060425222118
20060425222117

豊中の友達の家に出産祝いに行ってきました。
お土産って悩みますよね?集まる友達とかぶったり食べきれない量になることがしばしば…
そんな私は田舎なので地の旬なお野菜を持って行きます。
朝市に行けば採れたてで安くてなにより美味しい。
でも今回は間に合わず、じゃあスイーツしかない!
悩む間もなく、篠山でとっても美味しいお和菓子とお茶の諏訪園さんに決定。
理由はもちろん私が食べたかったから?!

お店に入った瞬間、新製品の
抹茶シュークリームに目が…
ほんとは苺大福を買うつもりだったのに、あれ?
(諏訪園さんの苺大福はほんとにほんとに美味しいんです!)
気がつけば抹茶シューが手元に…、新製品と意志の弱い私。
まあ持って行くもんが楽しいほうが、気持ちよいということで…

友達が住吉で買ってきてくれたチーズケーキ(お店の名前忘れちゃいました)と抹茶シューとコーヒーとでおしゃべり。とっても楽しい時間が過ごせました。
友達とのおしゃべりと美味しいスイーツとコーヒーがあればほんと幸せな気持ちになれますよね?。



で、抹茶シュークリームの感想ですね。

シュー皮はやわらかでしっとり、クリームは抹茶カスタードがたっぷり。で生クリームはなしです。私はカスタードオンリーが好きなので嬉しい。抹茶の香りと味はちゃんとしてるけどあっさりしてるので食べやすく美味しかったです。
しいて言えばシュー皮がもう少ししっかりしてると嬉しいかも。

でも諏訪園さんはどれを食べても裏切らないな?。
やっぱり苺大福も食べたくなってきた。
和菓子って季節限定で旬を感じられるのがとても好きです。

見ても季節、食べても季節!なんですよね。
苺大福いつまでかな??
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/2-4d08ff2c

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。