FC2ブログ

Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボタンとヘンプの結びブレスレット

20060725201445.jpg最近始めた、『ひも』の結びのアクセサリーの第1号作品。
ヘンプ(麻)やレーヨンのひもを色んな”結び”にウッドビーズやボタンなどを組合してアクセサリーを作るんです。
まずは家にある材料で作ってみたのでボタンの色や大きさはまばらだし、結び方もまだまだへたっぴです。結び方も編み物のように沢山あって覚えるだけで大変。
でも料理とは違って部屋で座って作れるからゆっくり出来て違う楽しさ♪
自分のペースで好きな場所で出来るHandmadeもいいもんです。
とりあえず今回は自分用ですね…。



実はカルトナージュを始めたくって本屋さんや手芸屋さんに足を運んでたら見つけてしまったHandmade。昔からウッド調なものや生成りの色が好きな私としては興味がいってしまうのも無理がないかな?。
ヘンプやウッドビーズ、カルトナージュもリネンを使ったHandmade。
どうも私は天然素材に弱いみたいです…☆
カルトナージュも順番に始めようと思ってます。
最近出会う人の影響もあって、したいことがいっぱいです(Rさ?ん♪)。
楽しいけど時間が足りない?。
あれもこれもで、どっちつかずにならないようにですよね!
スポンサーサイト

コメント

可っっ愛いっっ*>∇<*

minaちゃんっっ!! 感激だよっ!!
これは思い付かなかったわ~~><
私がhandmadeするモノって ついついラブリー路線(笑)に走ってしまうんだけど 贈りモノにする時に ベージュ系、リネン系が断然似合う方もたくさんいらっしゃるの。
だから私も最近ではカフェ風ベージュの使い方もお勉強してるんだけど  minaちゃん是非×2続けて~~! そして私にも教えてね♪
そうそう。handmadeは好きな時間に好きな姿勢でできるから絶対良いよね☆
お料理と違って 中断もできるしねっ♪
カルトナージュ、是非始めてみてね☆☆☆
私もminaちゃんに刺激もらっちゃったwa♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/18-fb63b6d5

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。