Futaba★Cafe 

仕事で作ったケーキ達☆

5月はお祝い用にホールでの注文をたくさんもらえました。



 『レアチーズケーキ』
レアチーズケーキ
お姉さんのBirthdayケーキに頼んでもらったレアチーズケーキ。
チーズ濃厚だけど重たくないレアチーズケーキです。
レモンは入れずほんの少しキルシュで香りをつけたオトナのレアチーズのつもり☆


レアチーズケーキ (1)
ほんとはブルーベリーを上に飾る予定がまだ売ってなくて、急遽アメリカンチェリーと苺にしたんですが、これもいいかも♪
そして自家製ミントを飾って完成。




 『フルーツカスタードタルト』
フルーツタルト
1年目の結婚記念日に旦那さんから奥さんに頼まれたハートとフルーツいっぱいのタルト♪
サクサクで軽めのタルト生地にダマンドを薄めに乗せて焼き上げ、カスタードをたっぷり乗せました。
フルーツは苺・アメリカンチェリー・ピンクグレプフルーツ・キウイ。




 『デコレーションシフォン』
011.jpg
これは私から結婚する親友のお祝い会を店でしてくれたので、サプライズで出したシフォンケーキ。
シフォン好きで遠くにいっちゃう親友にいっぱい気持ちを込めて作りました☆

いつもみたいにきっちりとしたデコレーションにはせずあえて生クリームをラフに垂らして手作り感たっぷりのシフォンにしてみました。
私も一緒に食べたんですが、この方がシフォンの生地がそのまま味わえる部分もあって、クリームの調節も自分のお皿で出来るしいいな?って思いました。

我ながらですが美味しくって自画自賛して食べてました…




どのケーキもお祝いに頼まれるのはほんとに幸せです♪
その分、緊張ですが…
もっともっと希望に沿えるようにレパートリーを増やさないとって思ってます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/149-65a00432

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

