FC2ブログ

Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GALLERY & CAFF HANARE

20060615234858200606152348582


ずっと気になってた”HANARE”さんにランチしてきました。
前に雑誌で見てなんか頭にずっと残ってたcafe。
沢山の情報の中でたまにピンってくるのがあって、そうだったお店

休日なのに予定もなく梅雨なのにお天気もよいとなればドライブ日和?♪かなと、じゃあって。
HANAREさんのある川西までは1時間ぐらいの2人ドライブ。
私が助手席で地図をくるくる回しながらのナビだったので、ランチの時間に間に合わない?(汗)ってなりそうながらもなんとか到着。
周りの民家やお寺の中に静か?にありました。

古民家を改装して”5つの空間・シーン”を。
 ・母屋?gallery space
 ・土間?cafe space
 ・和室?rental space
 ・南蔵?陶芸教室
 ・北蔵?家具工房


ランチをしたカフェはとってもモダンで落ち着いた感じ。
テーブルや椅子もカフェにすごく馴染んでてよかったです。
でも言われると土間ってわかって、キッチンと段差があってひんやりしてる。

ランチはパスタを3種類のソースから2つ選んで、サラダとパンとドリンクが付くセットにしました。

hanare1.jpghanare2.jpghanare3.jpg


最初にサラダとパンが出てきたんですが、パンが焼き立てでふわふわ。
でパスタ、左のphotoは”海老とアスパラのトマトソース
海老が殻ごと入っててびっくり、でも柔らかくって食べちゃいました。
それよりトマトソースが美味しい!濃すぎないのにしっかりしててかなり気に入ってしまいました。
中央のphotoは”豚バラとブロッコリーのペペロンチーノ
こっちもブロッコリーがソースになってるぐらいいっぱい入ってて、にんにくと鷹の爪がきいてて美味しかったです。
左のphotoは食後のドリンクのコーヒー。
白いお皿の3つの小鉢は全部お砂糖なんです。
今日ばかりはブラック等なのがちょっと残念な気持ちに…

ひとつ残念だったのはギャラリーが変わるときで見れなかったことかな。

お店のコンセプト『都会の真ん中ではなく”はなれ”でゆっくりと』がほんとに?って感じでした。
なんにも予定なかったはずがとってもよいお休みに♪

今度はケーキを食べに来たい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/13-c6b8a641

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。