FC2ブログ

Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとぶりの天然酵母パン作り。
1ヶ月弱ほどさぼっててヨーグルト酵母をダメにしてしまったので1週間前に酵母起こしからやり直してました…。
ちょっと上達してたところで休憩してたので心配でしたが思ってたより忘れてない!
それに気温も上がってきたので発酵がスムーズで楽チン♪

今回作ったのは『ナッツロールパン』
リーンな生地にくるみ・アーモンド・ヘーゼルナッツをたっぷり巻き込んだ細長パン。

ナッツロール


断面?。
ナッツぐるぐる?。
ナッツロール (1)


最近は仕上発酵の段階でイケてるかイケてないかわかるようになってきた。
今日はむくむく発酵してくれてたので焼く前からにんまり?◎
ちょっと塩味がきき過ぎてたかな?以外は1日経ってももっちりで美味しく出来とりました。
弾力のあるパンとナッツのポリッコリッの食感の組み合わせも◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/119-ab75f483

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。