Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ試しているショコラのスイーツ。
今回目指したのはチョコレートをたっぷりでトリュフみたいな口当たりのガトーショコラ。

  ガトートリュフショコラ
トリュフショコラ

10?のデコ型。
生地を入れすぎたのと焼き温度が高すぎて上部が焦げた。
気がついた時にはすでに遅し?それから温度を下げたけど焦げてる&ひび割れ…。
とりあえず粉糖ふってみたけど隠せてないですね。

トリュフショコラ (1)

暗くて見えにくいですが1/4カット面。
思ってたより中はしっとりでよかったです。
チョコレートはたっぷりなんだけどバターもココアも入ってない配合。
だから濃厚しっとりなんだけど重くないガトーショコラ。
見た目より食べれます♪
次は焼きの温度を調節して完成させたいです。

でも試食した友人は外がさくっ!の中がしっとり?のこの感じが好きで美味しいって評価。
喜んでいいのか悲しんでいいのかな?。
ただ焼きを間違えたこのケーキと同じは作りたくても作れないと思う…

完成させたガトートリュフショコラの方が美味しいって言ってくれるのを願います!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/117-24edc5d5

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。