Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼き菓子の詰め合わせに入れるパウンドケーキを2種類焼きました。

  Citoron cake
ケーク シトロン

レモン&ハチミツのパウンドケーキ。
レモンピールにもレモン汁にもハチミツを混ぜて軽く温めてから加えました。
そのまんま入れるのも好きですがハチミツと混ぜると円やか&すんなり☆
ピールまで使うので国産のレモン&ハチミツで作りましたよ。

余ったカットを母&母の友人に食べてもらったら美味しいと喜んでもらえました。
そして詰め合わせの注文まで頂くことに!
嬉しいかぎりです♪



  柚子 cake
柚子パウンド

これは自家製の柚子コンフィチュールを入れて作った柚子のパウンドケーキ。
ちょっと情けない穴ぼこさんだらけ…
柚子ピールが大きかったのと生地の混ぜがたりなかったみたいです…。

でも見た目よりしっとり焼きあがって口当たりはかなり上出来!
なのに甘くない…
そういえば我が家の柚子コンフィチュールはとっても甘さ控えめでした。
なのに甘いものが入るからとかなりお砂糖を控えた記憶が?。

素材によってレシピや配合は変わることを確認!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cassecroute.blog63.fc2.com/tb.php/116-4f701003

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。