Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事先のお店でちょっと息抜き&あそびsweets♪


“almond tuile”
big tuile
香ばしざくざくパリパリのチュイル。
いつものアーモンドチュイル?


big tuile (2)
いつものは真ん中の小さいの。
そう直径18?のBigなチュイル☆

スタッフの子が聞いてきた「でっかいチュイルってできるの?」
ならば試してみよ?って6倍量の生地をのばして出来たのがこのチュイル。
中心が焼けるまでに周りが焦げると心配だったけど焼けるもんです!

遊びも勉強♪
もちろんその子にプレゼント♪



“karikariアンパンマン”
カリカリアンパンマン&Aisleziq

型抜きのカリカリクッキーに生地でほんとにお遊び♪

子供用のケーキに飾れたら?と思って試してみたけど、才能とセンスのなさを実感。
子供にダメだしもらいそう…

でも作ってる間は粘土細工みたいで子供の頃に戻れてすごい楽しくって♪
仕事を忘れて没頭してました…

今度はちゃんとイラストを見ながら遊んでみよっ♪


そして余談ですが…
コドモ向けのクッキーの下はオトナ向けのイベントのフライヤー☆
スポンサーサイト
 『ビスコッティ☆ブルーベリー&ピーカンナッツ』

ビスコッティ(ブルーベリー&ピーカンナッツ) (1)

初めてビスコッティを作りました☆
好きなお菓子なのになんで今まで作ってなかったのかわからない…

実はバターを使わない焼き菓子って知ったのも最近。
今さらながらちょっとビックリ!!


ビスコッティ(ブルーベリー&ピーカンナッツ)

初めてのビスコッティはドライブルーベリーとピーカンナッツの組み合わせ。
粉は国産薄力粉と国産全粒粉を半分ずつ。

目指したのは、甘さ控えめで粉やフィリングを味わえるビスコッティ。
そしてあまり堅すぎないビスコッティ。

結果は美味しいけどまあまあ?
目指してる食感より柔らかくなってしまいました…。

やっぱり1回目から上手くはいかなかったです…

でも家にある材料ですぐに作れるビスコッティ☆
色々な組み合わせで試してみたくなりました。

いつか自分らしいビスコッティが出来あがるといいな?♪
想像とひらめきが頼り☆

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。