Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新☆

みなさんがお休みな時にほど忙しいお仕事なので…


そんな中でも出来る天然酵母のスコーン♪

いつものヨーグルト酵母で無花果いっぱいのスコーンを作りました。

無花果スコーン
いっつも変わらない感じです。
切りっぱなしで焼くので見た目もワンパターン。

でも自分の朝食用なんで簡単が1番☆
今回も国内産小麦粉(全粒粉入り)と粗糖使用です。


無花果スコーン (1)
温めると、外はサクサク、中はしっとり。
今回はそれに無花果のプチプチ食感プラス♪



天然酵母のスコーンの飽きない美味しさではまってます♪
最近はたくさん作って冷凍庫にストック。


スポンサーサイト
またまた自家製ヨーグルト酵母でベーグル作りました?。

今回は母と仲良しご近所のベーグル好きのおっちゃんからの頼まれもの。
頼まれもというより母が作ってあげて?って感じかな。

母からのブルーベーリーのベーグルが好きとのリサーチ。
ブルーベリーがなかったので『くるみカレンツベーグル』に☆


くるみ&カレンツベーグル(ヨ)

いつもながら具材入れすぎ…
そしてまたもや成型を失敗しましたが酵母も元気で生地も焼きも上手くできました!

天然酵母のベーグルは初めてと思うのでおっちゃん喜んでくれるかな??

とドキドキでしたが、家族にあげないで独り占めして食べてくれたと聞いて感激♪
よかった?☆



でも後から母のリサーチに間違いが…

好きなのはブルーベリーベーグルじゃなく…
プレーンのベーグルにブルーベリージャムを塗って食べるのが好きっ!でした。

母???

まあ喜んでもらえたからよいかな。

おっちゃん次はプレーンベーグル作るね?!




dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。