Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶シュークリームとチーズケーキ
20060425222118
20060425222117

豊中の友達の家に出産祝いに行ってきました。
お土産って悩みますよね?集まる友達とかぶったり食べきれない量になることがしばしば…
そんな私は田舎なので地の旬なお野菜を持って行きます。
朝市に行けば採れたてで安くてなにより美味しい。
でも今回は間に合わず、じゃあスイーツしかない!
悩む間もなく、篠山でとっても美味しいお和菓子とお茶の諏訪園さんに決定。
理由はもちろん私が食べたかったから?!

お店に入った瞬間、新製品の
抹茶シュークリームに目が…
ほんとは苺大福を買うつもりだったのに、あれ?
(諏訪園さんの苺大福はほんとにほんとに美味しいんです!)
気がつけば抹茶シューが手元に…、新製品と意志の弱い私。
まあ持って行くもんが楽しいほうが、気持ちよいということで…

友達が住吉で買ってきてくれたチーズケーキ(お店の名前忘れちゃいました)と抹茶シューとコーヒーとでおしゃべり。とっても楽しい時間が過ごせました。
友達とのおしゃべりと美味しいスイーツとコーヒーがあればほんと幸せな気持ちになれますよね?。



⇒続きを読む

スポンサーサイト
きまま★Cafe OPENしました?!
200604201945132.jpg

焼きたてのブレッチェンとウインナーロール!

とうとうパン教室に通い始めたんです。
美味しくてやさしいパンが作れるようになりたくて思い立ちました!
実は昔に独学でハマッたことが…、でも試しても試しても思うものは作れず、多数の本と道具だけが場所をとり「パンはで買ったほうが安くて旨い!」が私の結論に…
でも急にまたまたパン作りの興味が?、今度はやるからにはちゃんとパンを知ろうと教室を探すことに。探して探して人に聞いて聞いてなんで「とうとう」なんです。

で、出来あがりの感想はというと、初回なのにびっくり美味しい!
ドイツパンだったので固いかと思ってたら、表面はパリパリ中はふっくらもちもちで、私の好きな甘くないシンプルなパンでちょい感動!

授業はというと、先生は優しくって楽しいのに説明や指導はしっかりとでとってもいい感じですよ。
初級は手こねなのでかなり疲れましたがコツがつかめると楽しい。
作業以外にも発酵のチェック方法や温度と湿度などの説明や家で機材がない場合の代用方法なんかも教えてくれます。

まだ1回行っただけなのに「パンはプロに教われ!」に変わりそうな単純さんでした?★




⇒続きを読む

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。