Futaba★Cafe 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます★

新年と同時にブログ名とプロフィールの名前を変更しました。
新しい名前は『Futaba★Cafe』になりました。

黒豆煮


これは私の自慢! 
おせちに入ってた母が煮た黒豆煮♪
丹波黒大豆を甘さ控えめだけど味があって、しわなくツヤよく煮ます。
これだけは母のが1番と思ってる幸せものです…

私もこれだけは1番美味しい?と言ってもらえるようなSweetsが作れるようになりたいです。
それでは2008年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
200605022329482
20060502232948


ぬくいより暑いGWですね?。
土日や祝日ほど休めないお仕事なんですが、1日だけ取れたお休み!
帰省してかた姉と三田阪急百貨店に入っている『ベイクドQ』に行ってきました。

阪急のフロアに着いたら焼き立てのパンの香りにやられてしまいました。
この香りと並んでいるパンを見ているだけでふふ・ふ?と顔がほほえんじゃってます。食べてないのに美味しい気持ちにさしてくれるパン屋さん。すごいな?!

姉と選んだのセレクトは「サツマイモとセサミのイギリスパン・プチフランス・セサミフランス・くるみパン・クロワッサン・カスタードデニッシュ

朝パン派な家族は喜んでくれるかな?、私は何を食べようかな?と思いながらパンの香りで充満している車で帰るのもまた楽しい!

⇒続きを読む

抹茶シュークリームとチーズケーキ
20060425222118
20060425222117

豊中の友達の家に出産祝いに行ってきました。
お土産って悩みますよね?集まる友達とかぶったり食べきれない量になることがしばしば…
そんな私は田舎なので地の旬なお野菜を持って行きます。
朝市に行けば採れたてで安くてなにより美味しい。
でも今回は間に合わず、じゃあスイーツしかない!
悩む間もなく、篠山でとっても美味しいお和菓子とお茶の諏訪園さんに決定。
理由はもちろん私が食べたかったから?!

お店に入った瞬間、新製品の
抹茶シュークリームに目が…
ほんとは苺大福を買うつもりだったのに、あれ?
(諏訪園さんの苺大福はほんとにほんとに美味しいんです!)
気がつけば抹茶シューが手元に…、新製品と意志の弱い私。
まあ持って行くもんが楽しいほうが、気持ちよいということで…

友達が住吉で買ってきてくれたチーズケーキ(お店の名前忘れちゃいました)と抹茶シューとコーヒーとでおしゃべり。とっても楽しい時間が過ごせました。
友達とのおしゃべりと美味しいスイーツとコーヒーがあればほんと幸せな気持ちになれますよね?。



⇒続きを読む

dai

Author:dai
きまま★Cafeにようこそ!
とにかく食べることが好き。パン・お菓子作りやカフェめぐりが楽しい。
働いているcafeのスイーツもちょこっと作ったりしています。
そんな美味しい楽しいをおすそ分けできれば

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。